PayPayでキャッスレス決済に初挑戦。20%還元キャンペーンでMacBook Air購入しました!

こんにちは、あおい( @aoironote16 )です。

スマホ決済サービス「PayPay」を知ったのは、テレビのニュース番組。20%還元キャンペーンで家電量販店に人が押し寄せている映像でした。

あおい

キャッシュレス決済なんて都会の話だから、広島に住む私には関係ないや

と、そのときはスルー。

しかし後日エディオンへ行くと…PayPayのポスターが貼られているではありませんか!これは大きな買い物をする絶好のチャンス。

というわけで、念願のMacBook Airをゲットしてきましたー!

PayPayキャンペーンでキャッスレス決済に挑戦

2018年12月4日から、PayPayでの支払いが20%戻ってくるキャンペーンが行われています。

終了期限は2019年3月31日ですが、還元総額が100億円に到達すると終了するそう。スケールがすごい。

高い買い物ほど還元額が多くなりお得ということで、前から買い替えを考えていたパソコンを新調することに。

エディオン店内をウロウロと歩き回った結果、第一候補だったMacBook Airに決めました!

MacBook Airをお得にゲット

今回購入したのはMacBook Airで、価格は税込145,584円。

PayPayでの支払いで、その20%にあたる29,116円分の残高が戻ってきました。わーい!

今すぐパソコンを購入する予定はなかったのですが、値引きされることがほぼないApple製品を買うには絶好のタイミングでした。

手に入れたMacBook Airについては、また後日詳しく書く予定!

ポイント還元は約1ヶ月後

私がPayPayで支払いしたのが12月8日。その分の還元は来年の1月10日とのことで、約1ヶ月の間があります。思ってたよりは早いかな。

また、戻ってくるのはPayPayでの支払いでのみ使える残高となります。そのため、使えるお店を事前に調べておきました。

買い物予定のあるお店で使えるため、今回のキャンペーンで還元された残高をちゃんと活用できそうだとわかりひと安心。

PayPayが使えるお店一覧はこちら

今後もPayPayで支払いできる店舗がどんどん増えていくのかな〜。

あおい

キャッスレス化が進むとバッグも軽くなるだろうし、ちょっと嬉しい。

スポンサーリンク

PayPayでの支払い方法

なじみのないサービスなので使い方に不安はありましたが、いざ手を出すとあっけないほど簡単でした。

事前準備から支払い手順まで、ざっとまとめておきます。

事前に準備すること

まずはPayPayアプリをスマホにダウンロードして会員登録。支払い方法を選択します。

支払い方法は以下の3つから選べます。

  1. 銀行口座からチャージ
  2. Yahoo!マネー
  3. クレジットカード

私はクレジットカードを選択しました。いちいちチャージしなくても使用できるので、1番簡単に使えていいなと思って。

準備ができたらいざレジへ!

店舗での支払い手順

今回利用したエディオンでは、以下の手順で支払いしました。

  1. お店のQRコードをスキャン
  2. お会計金額を入力
  3. 店員さんの確認後、決済

お店によっては自分がバーコードを提示して読み取ってもらう場合も。そちらの方がスマートでよかったな〜。

まとめ

  • PayPay20%還元キャンペーンでMacBook Airをゲット!
  • キャッスレス決済に初挑戦できた!

ザ・田舎者という感じのまとめになりましたが…PayPayのおかげで念願のMacBook Airをお得に購入できてとっても満足です。

地方にも使える店舗は意外とあります。私のように「どうせこのあたりは関係ないよ」と決めつけず、調べてみるのがおすすめ。

それでは、あおい( @aoironote16)でした!