トラベラーズノートペンホルダーのサイズにピッタリのおすすめ細身ペン3選!

当サイトはプロモーションが含まれます

トラベラーズノートと一緒にペンを持ち歩きたい私は、純正のペンホルダ―を利用しています。

表紙にクリップで挟むことができますし、トラベラーズノートと同じ革でできているので見た目にも素敵ですよね。

しかし、私が純正ペンホルダーを使ってみた感想は…「細すぎる」

普段、スタイルフィット3色ホルダー(直径12㎜)を愛用しているのですが、これががんばればなんとか差せる…?といった感じ。ぎりぎりなので、出し入れするたびにイライラしてしまいます。

他のボールペンでも試してみたのですが、ゴムのグリップがついていると特に抜き差ししにくくなりますね。

私が持っていたボールペンはほぼどれもぎりぎり差せるかさせないかくらいでした。

ペンホルダーを使わずペンをはさむだけにするなどの選択肢もありましたが、ペンを落とすのが怖いので却下。

そんなトラベラーズノートのペンホルダーですが、細身のペンならスムーズにストレスなく抜き差しできるはず!

というわけで、文具店にて調査を敢行したところ、ありましたよ、細身なボールペン!

今回は、そんなトラベラーズノートのペンホルダーにピッタリのボールペンを3つご紹介していきます(/・ω・)/

スポンサーリンク

①パイロット フリクションボールスリムビズ

私のトラベラーズノートにはこのフリクションボールスリムビズが差さっています。

使い心地はとてもいい!

ペン軸の直径7.4㎜と細身なので、トラベラーズノートのペンホルダーにすっと入ります

クリップもしっかりしており、革製のホルダーにもなんなくはさむことができますよ。ペンの出し入れがストレスなく行えます。

また、フリクションボールは書いた文字を消すことができるボールペンです。トラベラーズノートの純正リフィルとの相性もよくて、書いて消しても紙にダメージはあまりないように思います。

このボールペンはフリクションシリーズの中でも少し高級で、1本1000円です。その分作りもしっかりしていて、シルバーのボディがかっこよくてお気に入りです。

②サクラ ボールサインノック

こちらはトラベラーズノート用のペンジプジーのときに文房具屋さんで出会ったボールペンです。

ボールサインといえばキャップ式のものがけっこう普及していてよく見かけます。ノック式は知らなかったのですが、カラーバリエーションも豊富でスタンダード色だけでも15色用意されています。

特徴は細身な流線型のボディ

軸はスリムなのですが、持ち手部分は少し太くグリップがついているので安定しています。

また、クリップは小さめで見た目もかわいいです。

ネオンカラーやパステルカラー、ラメカラーなども発売されているので、お好きな1本を見つけてください!

③無印良品 アルミ六角ボールペン

出典:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718616022?rec=09

 

先日無印良品をうろうろしていたら見つけたこのボールペン。

細身でシンプルなデザインで、トラベラーズノートにピッタリなんじゃ…?と買ってみたところやっぱりぴったりでした。

クリップが少し硬いですが、何度か抜き差ししているとちょうどいい感じになります(笑)

ペンの書き味は思ったよりも細字にかけるなあと感じました。普段0.28㎜のゲルインキボールペンばかり使っている私ですが、違和感なく使えました。

太字でガンガン書きたい方には少し物足りないかもしれません。

まとめ

  • トラベラーズノートのペンホルダーには細身のボールペンを!

以上のように、探してみると意外と細身のボールペンもありました。さらに見つけ次第追記していこうと思います!

トラベラーズノートのペンホルダーにピッタリのペンをご存知でしたらぜひぜひ教えてください(`・ω・´)ゞ

このページがあなたの参考になれば幸いです。読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
関連記事