ポートレート撮影@西条酒蔵通り。大好きな写真家・かつおさんにプロフィール写真を撮っていただきました

当サイトはプロモーションが含まれます

こんにちは、あおい( @aoironote16)です。

この度、プロフィール写真が実写化しました。撮影してくださったのは かつお(@katsuo247)さん、きっかけはクラウドファンディングでした。

「全市町村制覇の旅、全てのまちで写真を撮る夢を完成させたい。」

そんな壮大なプロジェクトを達成するための挑戦。そのリターンの1つにて、かつおさんに撮影を依頼できると知り、気付いたときには支援していました。

[tensen]

撮影場所は、西条酒蔵通り。私が住む東広島市の名所の1つで、酒蔵とともに古い街並みが残る風情あるエリアです。

通りを歩きながら場所を決め、数カ所で撮影。終始笑いの絶えない楽しい時間となりました。

とにもかくにも、めちゃくちゃ素敵に撮ってくださったから見て!

梅雨入り直前で心配していた天気も、この通り無事快晴に。夏の始まりを感じるきれいな青空のもと撮影となりました。

[yoko2][cell]

[/cell][cell]

[/cell][/yoko2]

通ったことのない裏路地まで足を伸ばして。ポーズがぎこちないのは私の力不足です、あしからず。

[yoko2][cell]

[/cell][cell]

[/cell][/yoko2]

とっても緊張しいなため、「撮られる」ということに若干の不安が。

しかし、そこはさすが。褒め上手でたくさん声をかけてくれて、いつしか緊張も忘れて撮影を楽しんでいました。

「自然な感じで」というざっくりしたオーダーにも関わらず、理想通りに仕上げてくださいました。

作風が大好きな写真家さんに撮っていただけるという、貴重な機会にただただ感謝。これから、プロフィール写真として大切に使わせていただきます!

撮影中は、いろいろとお話もできました。同郷だと判明し勝手に親近感を覚えたこともあり、ぐいぐい質問しちゃったり。快く答えてくださってありがとうございます!

そして、写真という手段で表現を続けるかつおさんには多くの刺激を受けました。

実際に行動し、そこから得た体験をもとに考える。そんな、難しいけれどとても大切なことを実行されている方です。

その姿から、自分から動けばたくさんの出会いがあるんだよな…と当たり前のことに気づかされたり。社会との関わりがない、孤独だなんだと嘆いていた自分が恥ずかしい。

素敵に撮っていただいた上に、やりたいことに挑戦する背中まで押してもらえた気がします。ああ、本当に濃い時間だった…!

[tensen]

今回撮影していただいたかつお(@katsuo247)さんのTwitterはこちら。日本各地の景色を切り取った素敵な作品を多数アップされています。

今回は、最高に素敵な機会をありがとうございました。一ファンとして、かつおさんの活動を応援し続けます。

そして、いつか表現者として胸を張って一緒にお仕事できる日が来ますように。

それでは、あおい( @aoironote16)でした!

スポンサーリンク
by
関連記事