【NEW!!】手帳ラインナップ総特集【2020年版】

新年のごあいさつと、2020年の抱負。

あけましておめでとうございます。

今年のお正月ものんびり過ごした我が家。ただ、例年と違い年末がとっても忙しかった!

夫が大変な仕事を抱えていた上に、わたしも細々とした用事が妙に重なって。年内の予定が終わった瞬間にすっかり気が抜けて、同時に疲れがどばっと出てしまったのでした。

というわけで、2020年最初の1日はなんともだら〜んとした日になりました。

と言いつつ、初詣にはちゃんと行きました

しっかり休めたことだし、そろそろ調子を取り戻したいところ。

2020年の抱負

今年のテーマは、「自分を大切にする」こと。

実は、夫の仕事で引っ越すことになりました。4月から新生活がスタートする予定です。

距離は近いけれど、今まで行ったことのない場所。どんな生活になるのか全く予測できなくて、すでにドキドキしています。

もともと、新しい環境に慣れるのがとっても苦手で。学生時代のクラス替えでさえ、わたしにとっては大きな変化でした。

だから、今年1年は絶対にムリをしない!

新しい環境に慣れないうちは思うようにいかないことがわかっているなら、初めからそのつもりで心構えしておこう、というわけです。

ここ数年、心と体が健康であることが全ての土台であると痛感しています。焦っても意味がないなら、「自分を大切にして元気に過ごせれば合格」ということで!

…となると、2020年は住む場所以外に大きな変化があまりない年になるかも。まあ、のんびりいきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

余談だけど、自分に優しくできない人は他人にも優しくできないらしい。わたしが他人に厳しくなりがちなのは、そういうわけか。

特に、一緒にいる時間が長い夫にはもっと思いやりを持って接したいと常々反省してます。余裕のないわたしをいつも広い心で受け止めてくれて感謝しかない…!

「自分を大切にする」ことで、人のことも同じくらい大事にできるようになれたらいいな。

それでは、あおい( @aoironote16)でした!