【NEW!!】手帳ラインナップ総特集【2020年版】

【東広島】「クリスマスマルシェ2019in道の駅湖畔の里福富」にてパンとコーヒーを堪能した週末

こんにちは、あおい( @aoironote16)です。

今週末は、道の駅 湖畔の里福富でのイベント「クリスマスマルシェ2019」へ行ってきました。

開催日は12/21(土)・22(日)の2日間で、わたしが訪れたのは土曜日の朝。

ポスターにあった出店一覧はこんな感じ。去年と同じく、パンとコーヒーがメインのようです。

中には汁なし坦々麺という変わり種も。とてもおいしそうで気になったけれど、朝ごはんをしっかり食べた後だったから泣く泣く断念…

あおい

西条にあるお店だそうなので、今度リベンジしたい!

主に外の出店ブースを見て回りましたが、この日がまあ寒くて!ダウンをしっかり着込んだにもかかわらず、最後まで「寒い寒い」とつぶやきながら震えてました。

しかし、朝早めに行ったおかげか比較的ゆったりとお店を回ることができたのはよかった。

出店数はそこまで多くないものの、アットホームな雰囲気の中でのお買い物は楽しい時間。気になっていたお店もあったりして、しっかり満喫してきました。


ここからは、今回のクリスマスマルシェでの購入品をご紹介。

まずは「こばぱん」のパン。

  • クリームパン
  • ラウンドメープル

など、甘いものを中心にいくつか買ってみました。クリスマスならではのシュトーレンはおみやげとして。

こばぱんは以前から行ってみたいと思っていたパン屋さん。こうしたイベントは、いろんなお店を覗ける良い機会になるから好きです。


フレスコサンドカフェ」では、この日のお昼ごはん用にサンドイッチを。

品揃えがとっても豊富。フルーツサンドも魅力的だったけど、ごはんだから今回は我慢!

この中から2種類選んで、夫と1つ交換して食べました。

  • 海老フライサンド
  • パストラミサンド

エビ好きなわたしがチョイスした海老フライサンドは、他にアスパラガス・卵・キャベツの具材がぎっしり。

好きなものしか入ってない幸せなサンドイッチでした。パンもしっとり馴染んで最高においしかった!


シフォンケーキ専門店「ドルチェシフォン」でも、おやつをゲット。

さまざまな味のシフォンケーキが売られている中、一味違う「パンケーキ風シフォン」なるものに目が止まりました。

どうやら、シフォンケーキをさらにバターとメープルで仕上げた一品のよう。絶妙なあまじょっぱさがやみつきになる、魅惑のおやつでした!


そして、広島市内から出店されていた「Hub coffee」。

メニューは2種類。ブラック初心者のわたしにぴったりだとすすめてもらったほうは、今まで飲んだことのないフルーティーな味!

苦味も少なく、最後までおいしくいただけました。

その場で丁寧に淹れてくれるコーヒーは、寒さで冷え切った体に優しく染みた…まさに至福の一杯。

スポンサーリンク

まとめ

今年のクリスマスらしいイベントは、このマルシェのみとなりそう。

なにかと忙しくてバタバタ過ぎていく年末だけど、ほっと一息つけて良い時間となりました。

それでは、あおい( @aoironote16)でした!