手帳ラインナップ総特集【2019年版】

【2019年1月OPEN】ホテルインターゲート広島 宿泊レポート!快適な客室&ラウンジ、中心部でアクセス◎

こんにちは、あおい( @aoironote16)です。

先日、広島市中心部へ観光に行ってきました。

その際に宿泊したのが「ホテルインターゲート広島」。2019年1月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

客室はとても快適で、ラウンジでのサービスも充実。価格も比較的リーズナブルで大満足でした!

広島市中心部(紙屋町・八丁堀)周辺での宿泊におすすめです。

「ホテルインターゲート広島」詳細ページ

参考 ホテルインターゲート広島公式ページ

ホテルインターゲート広島 宿泊レポート

ホテルインターゲート広島は広島電鉄「八丁堀」から徒歩3分程度、白島通りに面した場所にあります。

有名なお好み焼き屋「みっちゃん総本店」のすぐ近く。

中に入ると、1階はエレベーターのみ。まずは最上階14階にあるフロントへ向かいます。

こちらのホテルではチェックイン時に精算をします。フロントでの手続き後に、専用の会計機でお支払い。

客室

私たちが今回宿泊したのは「スーペリアダブルルーム」。通常のダブルルームですが、充分な広さもあり、おしゃれで素敵な部屋でした。

リビングスペースに置かれていた家具はこちら。

  • ダブルベッド
  • ソファ(2人掛け)
  • 丸テーブル

特にソファがあるとかなり快適で、ゆったりくつろげました。

ただし丸テーブルは、2人で食事をするにはちょっと小さめでした。お酒とつまみを置く分には問題なし。

壁には広島市の地図をデザインしたインテリアも。

ユニットバスはこんな感じ。もちろん、歯ブラシやカミソリなどのアメニティも用意されています。

ルームキー

鍵はカードキーで、チェックイン時に人数分を渡されます。

入室時のほか、客室内の照明を点けるのにも必要でした。

また、エレベーターで客室階に向かう際にも必須。ボタン下のリーダーにカードキーをかざすと階数を選択することができます。

セキュリティ面で安心なシステムですが、最初わからなくて混乱しました…もたもたしてる間に1階に着いてしまった笑

ラウンジ

ホテルインターゲート最大の魅力は、最上階のラウンジサービス

時間帯によってさまざまなサービスが提供されています。

6:00〜7:00 こだわりのコーヒー・スムージー
7:00〜10:30 焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん
10:30〜21:00 こだわりコーヒー・ソフトドリンク
15:00〜21:00 はちみつバイキング・お茶菓子など
17:00〜19:00 ハッピーアワー ワイン(赤・白)・オリジナルカクテルなど
21:00〜23:00 お夜食(お茶漬けバイキング)

素泊まりプランでも、朝食以外の全てのサービスを利用することができます

コーヒーはテイクアウトも可能。ラウンジ内だけでなく客室でもゆっくり楽しめるのは嬉しいところ。

ラウンジは広く、席もゆったりとスペースを設けて配置されています。最上階のため眺めも良く、優雅にお茶や朝食を満喫できる場所でした。

広島や旅に関連する本も置かれていて、退屈することもなさそう。

今回は16時頃にチェックイン後、すぐラウンジへ行き「はちみつバイキング」を楽しみました。数種類のはちみつをクラッカーなどのお菓子で味わう、なんとも贅沢なサービス!

ほっと一息つけて、移動の疲れも癒されました。

チェックアウト

ホテルインターゲート広島には「エクスプレスチェックアウト」というサービスがありました。

客室に備え付けられているテレビからチェックアウトができる、というもの。

精算はチェックイン時に済ませるので、部屋で手続きをした後はフロントに寄らずにホテルを出ることができるんです。

こんな感じで、リモコン操作でチェックアウトの手続きをしていきます。

カードキーも、客室にあるホルダーに挿しておけばOK。完了後はそのまま部屋を出ることができます。

  • チェックアウトの際、バタバタして時間がない
  • 帰りの荷物が多くて、フロントでチェックアウトの手続きをするのが大変

こんな場合でも、お部屋でササッと手続きを済ませて出発できます。

特に、フロントが最上階にあるホテルインターゲート広島では便利なサービスだと感じました。

MEMO

もちろん、フロントでのチェックアウトも可能です。

宿泊料金

今回は、オープン記念プランを利用して大人2人7280円という破格の料金で泊まることができました。

素泊まりだったためでもあるのですが、朝食付きでも+2000円程度とかなりリーズナブル。

ATTENTION

ただし、宿泊日によって価格は変動するのでご注意を!

ちなみに、このプランはオープンから約1年続くようです。2019年内ならお得に宿泊可能!

「ホテルインターゲート広島」宿泊プラン一覧

アクセス・駐車場

収容台数 8台(※先着順)
料金 1500円(税込)
車高制限 1.55m
MEMO

宿泊中は何度でも出入庫可能。

駐車は先着順のため、満車時は近隣の「福屋幟町駐車場」を案内されます。

あおい

車高制限が意外と低く、うちの車では入れませんでした…事前に調べておくことをおすすめします!

広島電鉄「八丁堀」から徒歩3分。

〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町5番16号

まとめ

今回の観光は広島城をはじめ市内中心部がメインでした。そのため、このホテルインターゲート広島は立地面でも最高

街中をたくさん歩き回っても、ホテルが近くすぐに帰れるためとっても安心でした。

もちろん、設備やサービスも大満足!

客室は高級感がありゆったりと過ごせましたし、ラウンジでのサービスも充実していてわざわざ外のカフェに行く必要を感じませんでした。

広島市での宿泊にとてもおすすめなホテルです。

「ホテルインターゲート広島」宿泊予約をする

 

それでは、あおい( @aoironote16)でした!