マキタのコードレスで掃除機がけが日課に!一人暮らしにも超おすすめ

 

こんにちは、ぶる(@aoironote16)です。

 

現在住んでいる新居に引っ越して早4か月。

新しく家具や家電を買う際はかなり悩みました。

 

そんな中で、最も「買ってよかった!」と思った家電がマキタのコードレス掃除機

 

今まで掃除機といえば「重い」「片付けが面倒」という印象でした。

そのため掃除機掛けはせいぜい週に1・2回…

 

しかしこのマキタのコードレス掃除機を使い始めてから、毎日掃除機掛けをするようになりました!

 

今回はそんな最高の掃除機についてレビューしていきたいと思います(/・ω・)/

 

スポンサーリンク

 

マキタのコードレス掃除機

 

マキタ 充電式クリーナ  CL107FDSHW

  • 重さ…1.1 Kg
  • 大きさ…96 x 11.2 x 15 cm
  • 充電式
  • 紙パック式

 

 

マキタのコードレス掃除機の魅力

 

とにかく軽い

一番の魅力は何といってもこれ。

軽いので扱いが楽です!

 

普通の掃除機だと重くて、引っ張るのが本当に煩わしかったです。

これなら軽い力で扱えるので掃除機がけのめんどくささはかなり軽減されます。

 

コードレスで扱いやすい

充電式なので、掃除機がけをするときコードに悩まされることがありません。

 

部屋がいくつかあるといちいちコードを差し替えなければなりません。

しかしコードレスなら差し替えなしでどこでも行けちゃいます。

 

紙パック式でごみ捨てはワンタッチ

私はサイクロン式より断然紙パックをおすすめします。

なんてったて、ゴミがたまったら紙パックを捨てるだけなので。

 

紙パックを買う手間はありますが、ゴミ捨てが簡単だと掃除機がけに対するハードルも下がります。

 

コンパクトなので狭いスペースも楽々

スティック式でコンパクトなので、ワンルームでも楽に掃除機がけできます。

ちょっと物が置いてあるだけで掃除機がけって大変になりますが、コードレスなら楽によけられます。

 

安心の吸引力

なんとなく、コードレスって吸引力が弱めなイメージがありました。

しかし、マキタのコードレス掃除機はちゃんと吸ってくれます!

これ1台で十分満足。

 

スポンサーリンク

 

こんな人におすすめ

 

一人暮らしの方

ワンルームにお住いの一人暮らしの方にこそこの掃除機はおすすめしたい!

コンパクトで場所をとらないので、収納にも困りません。

気になったときに刺さっと掃除機をかけることができますよ。

 

ずぼらな方

…私のことです!!(`・ω・´)

このコードレス掃除機を買うまでは、掃除機がけなんて本当に大嫌いでした。

ほこりが見えたらしぶしぶかけてた感じです。

 

でも、マキタのコードレス掃除機を買ってからは大げさじゃなく掃除機がけが好きになりました

軽くて簡単に家がさっぱりきれいになるので、もう掃除機がけは毎日じゃなきゃやっていけません(笑)

 

まとめ

これ1台で毎日の掃除が楽しくなりました。

新生活のスタートともに出会えてよかったなあと思います(`・ω・´)ゞ

勧めてくれた母に感謝!

 

もしあなたが掃除機選びに迷っていたら、マキタのコードレス掃除機を検討してみてください。

 

それでは!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で