手帳ラインナップ総特集【2019年版】

業務スーパーの冷凍タピオカドリンク(ミルクティー)が本格的。簡単調理でもちもち食感!

こんにちは、あおい( @aoironote16)です。

台湾の定番ドリンクで、日本でも人気の高いタピオカミルクティー

私もたまに専門店を訪れます。もちもち食感のタピオカがおいしくて、満足感があるところが大好き。

しかし、以前コンビニで市販されているものを飲んでみたときにびっくり。肝心のタピオカが柔らかくて、あのもちもち感が薄かったんです。

本格的な味は専門店以外では楽しめないのか…と思っていた矢先、出会ったのが業務スーパーの冷凍タピオカドリンク。これが本格的な味わいで大ヒットでした!

作り方もとっても簡単なので、おうちカフェにぴったりの一品です。

参考 タピオカドリンク(ミルクティー) -商品紹介業務スーパー

業務スーパー「タピオカドリンク ミルクティー」

業務スーパーの冷凍食品コーナーで見つけました。冷凍スイーツ売り場にあることが多いようです。

価格は税込321円。4食入だから、1人前あたり約80円です。

内容はこちら。冷凍タピオカ+濃縮紅茶、ストローが各4食分入っています。

タピオカドリンクは専用の太いストローが必須。最初から付属しているのはうれしい!

用意するもの(1人前)

  • 「タピオカドリンク ミルクティー」…内袋1つ
  • 氷…100g
  • 牛乳…150ml

紅茶の原液がタピオカと一緒に冷凍されているので、用意するのは上記だけでOK!作り方をちゃんと読んでなかった私は、午後の紅茶ミルクティーを買っちゃいました…

作り方

湯せん調理の場合
  1. 沸騰させた湯に凍ったままの本品を内袋のまま入れ、約4分加熱する
  2. 氷100g、牛乳150ml、①をよく混ぜて完成
電子レンジ調理の場合(500W)
  1. 凍ったままの本品を内袋から耐熱容器に取り出し、ラップをして約1分半加熱する
  2. 氷100g、牛乳150ml、①をよく混ぜて完成

おすすめは電子レンジ調理。耐熱グラスに直接入れてチンすれば洗い物が減ります。ラップを忘れずに!

加熱後はこんな感じ。本来は1つで1分半ですが、2つ同時に2分加熱してみました。

氷と牛乳を注ぎます。分量通り入れる場合はけっこう大きめのグラスが必要です。

うちにあるグラスは小さかったので、氷は半分の約50g、牛乳も少なめにしてみました。

よくかき混ぜて完成。付属のストローでいただきます!

スポンサーリンク

冷凍タピオカミルクティー実食リポート

まず驚いたのが、タピオカのもちもち食感。専門店のものと遜色ないくらい、しっかりとした弾力を感じました。

粒の大きさもちゃんとあり、存在感があります。個数も多めで大満足。むしろミルクティーが先になくなってしまいました。

ミルクティーも、濃厚で本格的な味。しっかりと甘みがありおいしかったです。

氷と牛乳を分量より少なめで作りましたが、味が濃すぎることはなく。グラスの大きさによって調節しても大丈夫そうです。

3時のおやつは、これ一杯で大満足。タピオカのもちもち感のおかげでお腹も程よく満たされました〜。

スポンサーリンク

業務スーパー冷凍タピオカドリンクの購入方法

実店舗以外に、ネット通販でも購入できるみたいです。

業務スーパーを運営する株式会社神戸物産のオンラインショップ「GALLEON」で取り扱いがありました。

近くに業務スーパーがない方は、こちらを利用してみてください。

参考 タピオカドリンク(ミルクティー)(65g×4)GALLEONオンラインショップ

スポンサーリンク

まとめ

最後に、業務スーパー冷凍タピオカドリンクの好きなポイントをまとめます。

  • 氷と牛乳だけで本格タピオカミルクティーが楽しめる
  • 調理も温めるだけで簡単
  • タピオカのもちもち食感がGOOD

一杯約80円という低価格で、お店の味が楽しめる最高の一品。

冷凍だから保存がきくのもうれしいところ。常備しておけばおやつタイムが充実しそうです。

私はおうちでまったりくつろぐことが多いので、そのお供にぴったりだと感じました。これからの定番おやつになるかも!

それでは、あおい( @aoironote16)でした!

コーヒーの上で温める「ストロープワッフル(キャラメルワッフル)」が甘くておいしい カルディの「コーヒーホイップクリーム」のほろ苦さと甘さがパンとの相性抜群