血豆ネイルでナチュラルに血色よく見せる!おすすめアイテム&方法

こんにちは、あおい( aoironote16)です。

仕事や学校のため華やかなネイルはできない…だけど爪はきれいにしておきたい!そんな悩みを抱えている方は多いはず。

サロンに通うという手もありますが、お金や時間がかかるのでなかなか難しいものです。

そんな方に特におすすめなのが、「血豆ネイル」。

ちょっとドキッとする名前とは裏腹に、とてもナチュラルなネイルです。自然に血色よく見せてくれるカラーなので、塗っていると「爪がきれいだね!」と声をかけてもらえることが多くなりました!

そんな「血豆ネイル」の具体的な方法と、私が使っているアイテムを紹介していきます。

スポンサーリンク

ナチュラルネイルの魅力

ネイルを塗った状態はこんな感じ。何も塗らない普段の爪と比べると、ほんのり血色感が出ます。

あおい

このナチュラルネイルには魅力がたくさん!

仕事や学校にもOK

明らかにマニキュアを塗っているとわかる派手な色ではなく、自然に血色のよい爪に見せることができるカラーです。そのため、仕上がりはとっても自然。

あまり派手な色を使えないオフィスや学校でも目につきにくく、どんな場面でも活躍してくれます。

手がきれいに見える

爪の色が整っていると、手全体がきれいに見えます。また、爪の美しさは清潔感も感じさせてくれます。

手は意外と見られている部分。実際、爪をきれいにしていると褒めてもらえることが多い気がします。

そんな細かいところまで気を配っていると、印象もよいはず!

気分が上がる

おまけですが、爪がきれいだと単純に気分がいいものです。

パッと手元が目に入ったとき、「あれ、私の爪きれいだな…」とうれしくなることも!

おすすめネイルアイテム

私がナチュラルネイルをするときに使っているものはたった2つ。

①インテグレートグレイシィ ネールカラー92

愛用しているのはインテグレートグレイシィのマニキュア。

写真ではかなり濃い色に見えますが、実際は透明感があり爪に塗ると薄く透き通ります。

  • 塗ったときに色むらが出にくい
  • 薄づきなのでとっても自然

この2つが魅力です。

「血豆ネイル」というワードはかなりインパクトがありますが、初めて塗ったときは本当にきれいな色で感動したのを覚えています…!

また、乾きも早いのでネイルを塗った後すぐによれてしまっていたせっかちな私にはピッタリでした!

②キャンメイク カラフルネイルズ トップコート

トップコートはキャンメイクのものを使っています。

特にこだわりがあるわけではないのですが、速乾で気にいっています。

こちらはトップコートであれば他のものでもOK!ジェルネイルのようにぷっくりするタイプとかもありますし、お好みのものを使ってください。

スポンサーリンク

ナチュラルネイルのやり方

それでは、血豆ネイルをする際のポイントを紹介します。

といっても塗るだけなのでとても簡単!2ステップで完了しちゃいます。

①一度塗りで自然な血色感を

先ほど紹介した「インテグレートグレイシィ ネールカラー92」を塗っていきます。

ポイントはたっぷり塗りすぎないこと。さらっとしたテクスチャなのですが、筆につきすぎているとぽてっと溜まってそこだけ濃くなっちゃいます。

また、ナチュラルに仕上げたいなら一度塗りをおすすめします。うっすらと色が乗るのでそれだけで爪がきれいになりますよ。

二度塗りするとより鮮やかに色づくので、シーンによって使い分けても。

②トップコートで落ちを防ぐ

仕上げには必ずトップコートを塗ります。

持ちがよくなって長くきれいな状態を保つことができる上、ツヤも出てより美しく仕上がりますよ!


追記

最近はセルフジェルネイルにも挑戦しています。

手間がかかって大変なイメージがありましたが、HOMEI ウィークリージェルは約1週間でぺりっと剥がせるのでラクチン!

ナチュラルカラーも揃っているので、より本格的にネイルを仕上げたい方にはおすすめです。

セルフで簡単!homeiウィークリージェルネイルは初心者にもおすすめ

まとめ

  • 仕事や学校にもOK
  • 手がきれいに見える
  • 気分が上がる

「血豆ネイル」でいつでも美しい爪をキープできるように。塗りやすく手間もかからないのもうれしいポイントです!

仕事や学校などで普段使いできるナチュラルネイルをお探しの方は、ぜひ試してみてくださいね。

それでは、あおい( aoironote16)でした!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で