血豆ネイルでナチュラルに血色よく見せる!おすすめアイテム&方法

 

こんにちは、やまね(@aoironote16)です。

 

私はいつもネイルをしています。

といっても、ぱっと見は塗っているのかわからないくらいとってもナチュラル

 

この「ナチュラルネイル」は仕事や学校などでもネイルをしたい方にとってもおすすめ!

具体的な方法と、私が使っているアイテムを紹介してみます。

 

スポンサーリンク

 

ナチュラルネイルの魅力

ネイルを塗った状態はこんな感じ。

普段の爪と比べると、ほんのり血色感が出ています

 

このナチュラルネイルには魅力がたくさん!

 

仕事や学校にもOK

まず、派手な色ではないのでとっても自然です。

もともとキレイな爪のように見えるので、オフィスや学校でもばれません…!

 

手がきれいに見える

爪の色が整っていると、手全体がきれいに見えます。

また、爪のキレイさは清潔感も演出してくれる気がします。

 

手がきれいな人って魅力的じゃありませんか?

ちょっとしたときに目につく部分なので、いつもきれいにしておきたいですよね!

 

気分が上がる

爪がきれいだと、単純に気分がいいです。

パッと手元が目に入ったとき、「あれ、私の爪いいな…」と(笑)

女子力も上がった気がします。

 

おすすめネイルアイテムはこれ!

私がナチュラルネイルをするときに使っているのはたった2つ。

 

①インテグレートグレイシィ ネールカラー92

私が愛用しているのがこのマニキュア。

写真ではかなり濃い色に見えますが、爪に塗ると透明感があります。

 

  • 塗ったときに色むらが出にくい
  • 薄づきなのでとっても自然

この2つがナチュラルネイルの魅力。

 

以前「血豆ネイル」という愛称でこのネイルが流行ったんですが、私はそこで初めて手にしました。

血豆というワードはかなりインパクトがありますが、本当にきれいな色で感動したのを覚えています…!

 

乾きも早いので、ネイルを塗った後すぐによれてしまっていたせっかちな私にはピッタリでした!

 

②キャンメイク カラフルネイルズ トップコート

トップコートはキャンメイクのものを使っています。

特にこだわりがあるわけではないのですが、速乾で気にいっています。

 

こちらはトップコートであれば他のものでもOK!

ジェルネイルのようにぷっくりするタイプとかもありますし、お好みのものを使ってください。

 

スポンサーリンク

 

ナチュラルネイルのやり方

それでは血豆ネイルのポイントを紹介します。

といっても塗るだけでとても簡単なんですけどね!

 

①一度塗りで自然な血色感を

先ほど紹介した「インテグレートグレイシィ ネールカラー92」を塗っていきます。

 

ポイントはたっぷり塗りすぎないこと!

さらっとしたテクスチャなのですが、筆につきすぎているとぽてっと溜まってそこだけ濃くなっちゃいます。

 

また、私は一度塗りをおすすめします!

二度塗りしてもキレイなのですが、一度のほうがよりナチュラル!

 

②トップコートで落ちを防ぐ

仕上げには必ずトップコートを塗りましょう!

持ちがよくなりますし、ツヤも出てきれいですよ。

 

まとめ

  • 「血豆ネイル」がナチュラルでおすすめ!

 

爪がきれいだと気分も上がります。

普段美容には割と無頓着な私ですが、このネイルだけは欠かさず塗るようにしています。

 

ナチュラルネイルをお探しの方は、ぜひ試してみてください!

 

それでは!

 

 

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で