【マツコの知らない世界】菅美里おすすめの文房具まとめ【2017年5月】

当サイトはプロモーションが含まれます

2017年5月2日放送の「マツコの知らない世界SP」に、文具ソムリエール菅美里さんが登場しました。

菅さんはこれで4度目の登場になりますね。

いつも素敵な文房具と個性的な使い方をご紹介されるので、今回も放送を楽しみにしていました(/・ω・)/

この記事では、番組内で菅さんが紹介された文房具をまとめてみました。

視聴中に気になる文具があった方は参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

超便利!進化した文房具

パイロット  ペチットワン

216円という安さで買える万年筆

インクが浸透していく様子がなんとも素敵でした。

 

メモテリア

メモごとに4つの異なる書き味が楽しめます。

  • sara/sara
  • zara/zara
  • deco/boco
  • suke/suke

の4種類がラインナップしています。

 

個人的にはsuke/sukeがどんな書き心地なのかとっても気になる…

パイロット キャップレス

キャップがなく、ノック式ですっと書くことのできる万年筆。

インクがこぼれないようにクリップが通常とは逆についています。

ペン先が上になるようにポケットなどにさせるんですね。なるほど。

列帖装ノート

[blogcard url=”https://waccapaper.shop-pro.jp/?pid=115718691″ title=”ACCA ONLINESHOP”]

 

和紙で作られた美しいノート。

こんなきれいなノート、私だったら眺めるだけしかできない…

書き込むなんて恐れ多いです…

シュリット

[blogcard url=”https://kamiterior.shop-pro.jp/?pid=108835574″ title=”kamiterior”]

 

柄は全9種類

TODOリストとして使うもので、終わったタスクを破って完了することができる「ストレス発散メモ」です。

ホワイパーラッシュ

ノック式なので片手で使える修正テープです。

しかも押してもテープが引けるので、文字を見ながら修正ができるんです!

人気者になれる!アニマル文房具

パラキートクリップ

しっぽ部分がクリップになっています。

とってもリアルでまるで本物のインコのよう…

菅美里さんの飼っているインコはこのクリップに近づこうとしなかったそうです。

それほどリアルということか。

スガイワールドの変装ペン

顔に持ってきて猫になりきれるというボールペン。

自撮りとかに使うのかな?

ボールペンとしてはちょっと使いにくそうですね(笑)

Sharp-end cat

なんと猫のお尻に鉛筆を差すタイプの鉛筆削りです…

削るときに猫の鳴き声がするというのもなんともシュール。

ヘッジホックペンシルホルダー

[blogcard url=”https://ja.aliexpress.com/item/Gift-24Pcs-Color-Pencil-Kawaii-Wood-Hedgehog-Pens-Holder-Pencil-Holders-for-Desk-Large-Office/32734070786.html?spm=2114.52010708.4.15.8b9WgU” title=”Online Get Cheap“]

 

ハリネズミの形をした色鉛筆ホルダーというアイデア商品です。

カラフルな鉛筆を差せばもっとかわいく!

まとめ

今回も楽しい文房具の世界を満喫できましたね(/・ω・)/

このページがあなたの参考になれば幸いです。読んでいただきありがとうございました!

 

▼菅美里さんの著作はこちら

スポンサーリンク
by
関連記事