乃が美の高級生食パンで贅沢な朝食を。おいしい食べ方と保存方法を紹介

こんにちは、あおい(@aoironote16)です。

先日初めて、乃が美の生食パンをいただきました。

食べてみたところ、そのおいしさに感動!パンが好きなら1度は食べておきたい逸品です。

スポンサーリンク

乃が美の高級「生」食パンとは

乃が美は、高級「生」食パン専門店です。2018年現在で全国に79店舗を構える人気店なんですよ。

>>店舗一覧

専門店だけあって、お店では食パンしか売られていません。

  • 1本(1斤)…432円
  • 1本(2斤)…864円

と、その値段は少々お高めにもかかわらず、行列ができるほどの人気だそうです。

今回利用した倉敷市の店舗は売り切れ次第終了らしいので、買いたいときはお早めに!

前日17時までなら電話予約もできるので、それを利用するのもおすすめです。

乃が美の食パンへのこだわりはこちら。

一、たまごは使用しておりません。

二、乃が美オリジナルブレンドの小麦を使用しております。

三、焼かずに美味しく食べていただける
「生」食パン作りにこだわり、
職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げました。

出典:http://nogaminopan.com/goods/plain_bread/

高級「生」食パンという名前の通り、焼かずにそのまま食べておいしい食パンとのことです。

食べてみた感想

さて、持ち帰った翌日にさっそく朝食としていただきました!

パンナイフを持っていないため、ちっちゃいナイフで切ったら断面がガタガタに…

味に支障はありませんので目をつむります。

厚めにカットして、何もつけずそのままいただきます。

一口食べた感想は…「なにこれおいしい!」

夫婦揃っておいしいおいしいと連呼しながら、ぺろりと1枚食べきりました。

ほんのり甘い

まず、食パン自体の味がとってもおいしい!甘みがちゃんと感じられて、飽きずに最後まで食べられる味でした。

むしろ何か塗っちゃうなんてもったいないという感じ。

どうやら原料に使われているはちみつの甘さらしいです。優しい甘みで食べやすいですよ。

しっとりした食感

食感はしっとりもっちり。まさに「生」食パンという感じで、焼かずに食べても全くパサつきを感じません。

耳部分もしっとり柔らかく、もう全体がおいしい!

食べごたえあり

中身がちゃんと詰まっていて、1枚食べると満足できます。

たまにスーパーで買った食パンがスカスカだったこと、ありませんか?それだとお腹にたまらなくてちょっと物足りないんですよね。

しっとり口当たりがよくて食べやすいのに、ちゃんと満足感もあるステキな食パンなのです。


食べる前にあんまり期待しすぎるとがっかりするかな?と不安でしたが、乃が美の食パンは本当においしかったです。

高めの値段設定にもかかわらずリピートしてしまう気持ちがわかりました。

お土産や差し入れにも人気とのことで、一度に何斤か買っていくお客さんもいるそうです。いつもと一味違ったお土産として喜ばれそう。

ちなみに、消費期限は購入日の翌々日になっていましたよ。

あおい

購入日も含めると3日間持つので、意外とぺろりと食べきることができます。

スポンサーリンク

おいしい食べ方と保存方法

乃が美の生食パンをおいしく食べるポイントは以下の3つ。

  • 厚めにカットする
  • 焼かない
  • 何も塗らない

とにかくそのままが1番おいしいのが乃が美の生食パンの特徴なのです。

あおい

おいしい食べ方と保存方法について詳しく解説します!

厚めにカットするべし

厚めに切るのがおすすめなのだそう。というわけで私も、しっかり厚くカット。

4枚切りくらいの厚さにしたところ、しっとりもっちりとした食感と味を堪能することができました。

食パンを切るときは食パンカットガイドがあると便利。毎回同じ厚さでまっすぐに切れますよ。

まずは焼かずにそのまま

やはり乃が美が推奨している通り、焼かずにそのまま食べるのが1番おいしいと思います。厚めに切って何もつけずにそのまま味わいましょう!

ふわふわの食感と風味がやみつきになります。

私は購入日の翌日と翌々日に食べましたが、おいしさはほぼ変わらず。パサパサになることなくしっとり食感を楽しめました。

焼いてもおいしい

もちろん、トースターで焼いてもおいしく食べることができます。

サクッとした食感を楽しめるので、1日目は生で、2日目は焼いてなど違いを楽しんでもいいですね。

冷凍保存も可

乃が美の食パンは1本売りで、1度に食べきるにはちょっと多いなと感じる方もいるはず。

その場合は冷凍保存をすることもできます。

好みの厚さにカットしてから1枚ずつラップに包み、ジップロックに入れて冷凍庫へ。食べるときは凍ったままトースターで焼けばOKです。

調べてみたところ、電子レンジで軽くチンすれば冷凍後でも生の状態を楽しむこともできるみたいなのでご安心を!

まとめ

  • 乃が美の高級「生」食パンは1度食べたら虜になるおいしさ
  • 焼かずにそのまま食べるのが最高

普段はスーパーで売られている安い食パンしか食べない私。

しかしこの高級生食パンは、高くてもまた食べたくなるおいしさでした。高級食パン、ハマりそう…!

それでは、あおい(@aoironote16)でした!

▼おいしいものの話はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で