社会人におすすめのボールペンまとめ!ビジネス向けの高級ブランド5選

 

春から社会人となったみなさん、おめでとうございます!

わからないことも多く、忙しい日々を送っていることと思います。

 

社会人は、それまでの学生生活とは全く違うことがたくさんあります。

持ち物にまで気を配らなければなりません。

中でも文房具は、大人としてある程度きちんとしたものを持っている必要があります。

あまりに安っぽいものを使っていると、上司から注意されることもあるんですよ!

 

そこで今回は、新米社会人のあなたに持ってほしいおすすめボールペンをご紹介します。

筆記具選びに迷っている方はぜひ参考になさってくださいね(/・ω・)/

 

▼「社会人向け筆記具」関連記事

 

スポンサーリンク

 

ゼブラ

 

フィラーレ

  • 価格…2000円程度

 

ゼブラは、サラサなどリーズナブルなボールペンでご存知の方が多いと思います。

しかしこのフィラーレのようなビジネス仕様のボールペンも販売しているんですよ。

 

このフィラーレは高級感を兼ね備えた多機能ペンです。

軸とクリップには金属が使われており、ビジネスシーンにぴったりな高級感を演出しています。

インクは油性で、黒と赤の2色構成。

使われている「エマルジョンインク」は、油性のしっかりとした書き味と水性のさらさらとした書き味を兼ね備えたインクです。

 

シャーボ

  • 価格…3000円程度

 

仕事でシャープペンも使う機会がある方はこちらがおすすめ。

シャーペンとボールペンが一体化したシャーボなら1本で済みます。

 

見た目の高級さも一押しで、このモデルはレザーブラックなどの色展開もすてきです。

作りもしっかりしており、大満足の1本です。

 

ラミー

 

2000

  • 価格…5000円~

 

ドイツのメーカーであるラミーのボールペンは、そのちょっと斬新なデザインで人気を博しています。

そのため若者の間での人気が特に高いのが特徴ですね。

 

こちらの2000も、シンプルで高級感がありながらどこか現代風ですよね。

実は1966年に発売されたロングセラー商品なんですけどね!

このボールペンを使っているとさりげなくお洒落な自分を演出できます。

 

サファリ

  • 価格…3000円程度

 

こちらは2000よりさらにデザインが個性的なボールペンです。

固い職業の方には向かないかもしれませんが…

このサファリを使っていると会話の種にもなるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

パーカー

 

ソネット

  • 価格…10000円程度

 

パーカーのボールペンは上司の受けは抜群だと思います。

高級ボールペン=パーカーというほど王道なので、身なりが大切なお仕事の方は1本持っておいて損はありません。

 

このソネットは、パーカーの定番商品。

かつては「サラリーマンの三種の神器」といわれたほどで、そのデザインは高級感がありビジネスシーンに最適です。

 

ジョッター

  • 価格…1000円程度

 

ソネットはちょっと高くて手が出ない…という方にはこちらのジョッターがおすすめです。

シンプルで高級感のあるデザインながらこの低価格

1000円には見えないですよね…

 

新社会人なら持っておきたいボールペンの1つです。

 

クロス

 

クラシックセンチュリー

  • 価格…4000円程度

 

クロスはアメリカの老舗筆記具メーカーです。

洗練されたデザインと高級感から世界のビジネスマンに愛されているボールペンです。

 

クラシックセンチュリーはそんなクロスから1946年に発売されてから、ずっと変わらないクロスのロングセラー商品です。

細身のすらりとしたボディがかっこよく、使い勝手も抜群です。

 

タウンゼント

  • 価格…10000円程度

 

あのオバマ元大統領も愛用しているというこのタウンゼント。

やはり少し高価なので若い方はなかなか手が出ないかもしれません。

しかし、価格に見合った価値はあると思うので、いつかは手にしたい1本となっています。

 

ウォーターマン

 

メトロポリタン

価格…5000円程度

 

フランスの高級筆記具メーカーであるウォーターマンのボールペンは、魅力的なデザインが特徴です。

このメトロポリタンもその一つ。

シンプルでエレガントなデザインはとても素敵で、特に若い方からの支持も厚いとのこと。

 

細身で比較的軽いボディのため、書きやすさもあります。

 

まとめ

社会人としてふさわしいボールペンを持ちましょう!

この記事であなたのお気に入りの1本が見つかることを願っています。

 

このページがあなたの参考になれば幸いです。

読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で