父の日プレゼントにボールペンがおすすめ!喜ばれる人気高級ブランド5選

こんにちは、あおい(@aoironote16)です。

父の日に贈るプレゼント、もう準備しましたか?何を贈ろうか迷っている方におすすめなのが、ちょっと高級なボールペンです。

仕事やプライベートでも日常的に使うことの多いボールペンは、お父さんも喜んでくれるはず。

もちろん、プレゼントするなら少し高級な1本を選びたいものです。普段自分では買わないようなちょっといいボールペンを贈りましょう!

あおい

今回は、父の日のプレゼントにおすすめなボールペンブランドを5つご紹介します。

スポンサーリンク

パーカー

パーカーは1888年にフランスで創設された高級筆記具メーカー。英国王室も御用達だったり、「世界で最も愛されているペン」といわれています。

その品質にも定評があり、耐久性書きやすさにも優れています。プレゼントにピッタリの上質な一品。

ソネット

パーカーの定番モデルであるこのソネット。デザインは普遍的でありながら高級感もあり、どんな方も持ちやすいです。

過去には「サラリーマンの三種の神器」なんて呼ばれていたこともあるほどの定番品となっています。

高級ボールペンにしては手に取りやすい価格なのもうれしいですね。

お仕事を頑張っているお父さんにおすすめです。

ジョッター

シンプルで「まさにボールペン!」といった風貌のこのジョッター。

ノックするたびにペン先が回転してボールの偏りをなくす機能が搭載されているなど、とてもこだわりがつまった1本です。

価格は比較的安価ですが、シンプルながらもかっこいい存在感を放つボールペンはまさに父の日にぴったりといえるでしょう。

ペリカン

ドイツの企業であるペリカンが作るボールペンの特徴はインクです。

ペリカンはもともとインク事業に従事していたため、そのインクのクオリティはとても高いということです。

ペリカンは幅広い価格帯の筆記具を販売しており、使いやすさを重視したボールペンを私たちに提供してくれます。実用性を重視するなら、ペリカンのボールペンはおすすめですよ。

スーベレーン

スーベレーンといえば万年筆を思い浮かべる方も多いかもしれません。

このボールペンはその万年筆の特徴をしっかりと受け継いだ素晴らしいボールペンとなっています。

重心も考えられて作られているので、長時間使っても疲れにくいのも特徴です。仕事などで書く量が多い方にプレゼントすると喜ばれるはず!

トラディショナル

シンプルなデザインが大人っぽい素敵なボールペンです。高級ボールペンにしては比較的カジュアルなデザインなので、使うシーンを選びません。

もちろん使い心地も抜群で、安定感のある書き味は根強い人気を博しています。

スポンサーリンク

クロス

アメリカの人気筆記具メーカーであるクロスはファンが多く、オバマ大統領など著名人でも愛用者が多数いることでも有名です。

ビジネスシーンでも愛されて続けている名品です。

タウンゼント

オバマ大統領が愛用しているのがこちらのモデルです。

曲線的なフォルムが美しく、胸ポケットに差してもかっこいいですよね!

贈り物としても人気の1本で、クロスの顔ともいえるボールペンです。

このボールペンをすっと取り出して使っていたらかっこいいですよね…!

センチュリー2

クロスにはクラシックセンチュリーというモデルが存在しますが、それをより高級志向にしたものがこのセンチュリー2です。

ボディの美しさもさることながら、その重量感のある書き心地も高級感があふれています。まさに大人の男性に使ってほしいボールペンですね。

シェーファー

アメリカの筆記具メーカーであるシェーファー。

日本の吉田茂首相を始め、アメリカの歴代大統領にも愛用され「世界の歴史を記したペン」として今も世界中で愛されています。

歴史あるブランドでファンも多く、贈り物としても最適な高級ボールペンです。

インテンシティ

このボールペンの魅力は何といっても真鍮製のスタイリッシュなボディですね。このデザインのファンも多いようです。

回転式になっていて、少し重量は重めでしっかりとした書き心地が特徴です。

仕事やプライベートともに役立つ1本になること間違いなしです。

ウォーターマン

フランスの筆記具メーカーであるウォーターマンは、世界で初めて万年筆を作ったことでも有名です。

ウォーターマンの作るボールペンの特徴は、美しいデザイン。

また、低重心で書きやすいというのも人気の1つですね。

エキスパート

丸みを帯びたデザインが特徴的なこちらのエキスパート。

太めなボールペンが好きな方に人気で、長時間使っても疲れにくくなっています。ペン先に重心が来ているので書きやすいのもうれしいですね。

デザインはシンプルで、長く使うことのできる一品です。

メトロポリタン

こちらは一転、細身のすらっとしたボディがかっこいいボールペンです。

ボディは軽めで書き味は硬めですので、書きやすいと人気です。

そのスタイリッシュなデザインから、若い方にも人気の高いボールペンです。30代・40代のお父さんにおすすめですよ!

まとめ

  • 父の日にはいつもより高級なボールペンを贈ろう!

父の日にはぜひ素敵なボールペンを贈ってみてくださいね。

それでは、あおい(@aoironote16)でした!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で